アメブロを始めました

こちらのブログは最近放置状態です。すいません~!

8月からアメブロを始めました。よかったら、ご訪問くださいね。

英語の勉強方法などなど、つづっていきます^^

 

title:英語ステーション! ~リアル英語を学びたい方へ~

 映画の英語がわかるトレーニング 掲載中! happy01

| | コメント (56)

松山ケンイチ 壁紙設定

昨日、別のブログのアクセスログを見ていたら、「松山ケンイチ」という検索ワードがあった。びっくりしてしまった。そんなにすごいことは書いてないんだけど^^;

そのままネットサーフィンに突入。松山ケンイチの壁紙を探していたら、かっこいいのがあったので、さっそく壁紙に設定した。ただし、まだそれに慣れていないので、PCを起動するたびにドキッとする。

| | コメント (91)

花火観賞

今日は区内で花火があった。去年の秋に引越ししたので、自宅から花火がどのくらい見えるのかは分からなかった。パパだけは、去年ちょこっと見たのだが。ちょうどそのとき、私は産後で実家に帰っていた。ち!

午後7時半。どんどん!という音が聞こえた。始まった、花火だ!! さっそくベランダに出てみると、花火が見えた。もちろん、目の前にど~んと見える訳ではないのだけれども、思っていたよりは大きく見え、音も大きく聞こえた。すっごいな~、ここのマンション!

8時頃、実家から両親がやってきた。花火を見て、ご飯を食べて、また花火を見て・・・といった感じ。部屋から花火が見えたら最高なんだけど、そんなマンション高くて手が出せないcoldsweats01

| | コメント (0)

もみじマーク 見直し

どう見ても枯れ葉にしか見えない、70歳以上の高齢ドライバーを対象にした「もみじマーク」。

「枯れ葉みたい」「涙のしずくを連想させ、寂しい感じ」などと不評で、異例の再公募となった。

現在のデザインは1997年に決定されたのだけれども、最初から不評だったように思う。誰が選んだのやら?? 今度は、「ドライバーが誇りを持ってつけたくなる」ようなデザインができることを祈る。

| | コメント (0)

BBCインタビュー 石川遼 全英オープン

さっき、報道ステーションを見ていたら、遼くんがBBCのインタビューを受けていた。もちろん英語。堂々と英語で答えている。

「どのくらい英語を勉強しているんですか?」と訊かれて、遼くんは「5年です。中学のときから」と答えていた。「今も勉強しています。ホテルでも、車の中でも」

明らかに「スピードラーニング」のことを言っている。やっぱり教材持っていっているんだなぁ。いや、遼くん用に作られた、スピードラーニングイーグルかもしれない。

 

スピードラーニング英語 体験談・レビュー:

 石川遼くんも選んだ「スピードラーニング英語」3ヶ月で効果的に学ブログ

| | コメント (0)

全英オープン開幕

ついに、全英オープンが開幕した。

さっき、報道ステーションで結果を知った。インターネットで調べることもできたけれども、テレビを見たかったのだ。石川遼くんはトータル2アンダーで10位タイ。これは同組のタイガー・ウッズ(+1)よりもいいのだ。

キャディーさんは現地の人。スコットランド訛りの英語を話すらしい。それでも、遼くんはおくすることなく、英語を話していた。うむむ、すごい。古舘 伊知郎もべたぼめしていた。

遼くんが使っている英語の教材は「スピードラーニング」で、それはアメリカ英語が使われている。アメリカ英語をきっちりおさえておけば、スコットランド訛りも対応できるのか。ゴルフに特化した英語だからかもしれない。でも、やっぱりすごいと思う。

| | コメント (0)

ガンダム 実物大 18メートル

今、お台場潮風公園にガンダムの実物大(18メートル!)が立っている! もちろん、期間限定。

誰が企画したのか、知らないけど、実物大を作ってしまうのはすごいな~と思う。何がすごいかって? 数年前、何かの番組で、「実物大のガンダムを作ったとしても、立つことはできない」という話をしていて、私はそれをなんとなく覚えていた。それなのに、今、お台場に実物大のガンダムがいるというのだから、すっごいな~と思うわけだ。

実物大ガンダムに関するブログ発見! 写真がばんばん出ているので、ガンダム好きにはたまらないかも^^

http://rx78-gundam.seesaa.net/

| | コメント (0)

hitomi 臨月ヌード

先日、読売新聞でば~んとヌード写真が出ていた。普通なら、ヌードっていやらしく感じてしまうのだけれども、その写真はそういう感情が沸いてこなかった。むしろ、きれいだな~と思った。おなかのあたりがふっくらしている。バストトップは、文字でうまくかくれている。だからか。

で、誰なんだろう?と思って、名前を見ると「hitomi」とあった。うわ~、びっくり!! もし、妊婦でなかったら、「あ~あ、脱いじゃったのね~」とか思うんだけどね。

今しか撮れない写真を撮っておきたい。そう思う妊婦ちゃんは多いのだろう。最近は、臨月ヌードの写真を撮る妊婦ちゃんが増えているらしい。今日のバンキシャでやっていた。確かに、妊娠しているときしか撮れないもんね。私は特にそういう写真は撮らなかった。

でも、入院直前に服を着て撮った。もちろん、2回とも^^ どちらのときも、かなり大きなおなかになっている。なんだか、懐かしいなぁ。

 

| | コメント (0)

冷えたシャンパン♪

夏はやっぱりビールでしょう!

でも、そういう人は多そうだから、あえて外して(!?)、冷えたシャンパンがいい♪

食事はもちろんフレンチ!

・・・っていつ、食べに行かれるのかなぁ??crying

コネタマ参加中: 夏の飲み物、あなたのイチオシは?

| | コメント (0)

ミオカステーロ モデルルーム見学

うちの前にあるマンションのモデルルームが公開になった。気になるので、怪獣君と"L"を連れて行ってみた。

3LDKで70平米以下は、はっきりいって狭い! 家具がないのに、狭く感じる。これで、家具が入ったら?と考えると、めちゃくちゃ狭いと思う。

価格設定もイマイチ。狭いのに高い。これで、売れるのか?と思う。しかも、営業の態度がよくなかった。二度と行かないぞ、ここのモデルルーム!!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧