英語と主婦さんの占い

メールをチェックすると、とあるサイトのオーナーさんから「新サイトを公開しました」というお知らせがあった。さっそく訪問。

英語と主婦さんの占い」は、単語力を試す占い。私は難しい単語はよく知らないので、簡単な単語をひとつ入力して、家庭運を占ってみた。結果は「旦那が出世!これは私の出世♪」で星4つ! パパが出世するのかな? 楽しみだ(^^)

 

* ---------- * ---------- * ---------- * ---------- *

 本館 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

   中学英語・英文法を使って自己紹介

* ---------- * ---------- * ---------- * ---------- *

| | コメント (0)

そうじ力、判断力、そして・・・英語力!

最近私の中でブームになっているのが「そうじ力」である。特に本は持ってはいないが、本屋さんに行くたびに、本を手にとりちょっと立ち読みをする。

運気が空回りしているような状態、たとえば仕事がうまくいかないとか、人間関係がイマイチとか、何もやる気にならないとか・・・そういうのも、つきつめていくと「そうじ力」がないことで起きることだそうな。

確かに精神的に余裕がないときは、部屋が綺麗ではなくなる。部屋の掃除の優先順位が下がってしまうからだ。でも、そんなときこそ、実は掃除が必要だったりする。無心になれるし、それまで見えなかったことも見えてきたりするのだ。

「そうじ力」に関して、コラムを書いてみた。興味のある方はぜひどうぞ!

 

* ---------- * ---------- * ---------- * ---------- *

 本館 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

   中学英語・英文法を使って自己紹介

* ---------- * ---------- * ---------- * ---------- *

| | コメント (0)

キャッチコピー

最近よく思うのだが、サイト作成には「キャッチコピー」が必要ではないか・・・と。キャッチコピーでなくても、タイトルを見て「この文章を読んでみたい!」と思わせるような、タイトルを思いつかなかったら、誰にも読んで貰えないのでは?

キャッチコピーの本を買おうかと思ったけども、まずはインターネットで検索をしてみる。

 「キャッチコピー 書き方」

これで、見つけたのが

 読まずにはいられなくなるキャッチコピーの書き方

で、思わず感動してしまった。

心のバランスを崩すようなキャッチコピーを書くのがいいらしい。当たり前のことを当たり前に書いてはダメなのだ。心のバランスを崩す・・・というのは、心理学用語で「認知的不協和」という。最近、心理学に興味を持っているので、おもしろいな~と思った。

センスあるコピーが思いつくようになれば、サイトのアクセスも上がるはず!と思わずにはいられない。よし! 頑張るぞ~。

 

* ---------- * ---------- * ---------- * ---------- *

 本館 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

   英語・英会話学習のお役立ち情報満載

* ---------- * ---------- * ---------- * ---------- *

| | コメント (0)

SEO対策でタイトル変更

運営しているサイトでは、2種類のコラムを書いている。

どちらも同じように、コツコツと記事を書いている。ひとつはアクセスが多いが、もうひとつの方は、全然アクセスがない。何が悪いのやら?? もしかしてタイトルが悪いのかと思って、タイトルを変更してみた。SEO対策で、キーワードを入れたタイトルにした。これで、アクセスが増えるといいなぁ。

 

* ---------- * ---------- * ---------- * ---------- *

 本館 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

   英語・英会話学習のお役立ち情報満載

* ---------- * ---------- * ---------- * ---------- *

| | コメント (0)