暖かすぎて…

今日の最高気温は10度に満たなかった。新聞でチェックしていたのだけれども、リビングがあまりにも暖かいので、そんな感じは全然しなかった。

朝ご飯を食べて、一段落してから、怪獣君と"L"を連れて病院に向かうことにした。玄関を出ると、あまりの寒さに出かけるのがイヤになってしまった。しかし、そうも言っていられず、頑張って歩きで病院に行く。寒いせいなのか、待合室は人が少なかった。あまり待たされないのでよかった。

怪獣君はほぼよくなってきているらしく薬の量が減った。"L"はまだまだ。今日も鼻水じゅるじゅるだし、機嫌悪いし。まいったなぁ。

マンションに戻ってくると、管理人さんがいた。挨拶をすると、管理人さんが出てきてくれた。「最近みないから、風邪でもひいてるのかと思った」と言われる。その通り~(^^)

お昼ご飯を軽く食べて、みんなで昼寝。気が付くと外はまっくらになっていた。相当疲れているんだな。ベランダに出ている洗濯物をかたづける。西の空を見ると、富士山の影が綺麗に見えた。ひとりで見るのももったいないので、怪獣君を抱っこして、富士山を見せてあげた。喜んでいるようだった。でも、重いからあまり長い時間抱っこできないんだよね。

 

* ---------- * ---------- * ---------- * ---------- *

 本館 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

   英語のレシピにチャレンジして 料理を作ってみよう!

* ---------- * ---------- * ---------- * ---------- *

| | コメント (0)

岩盤浴

歩いて1分の距離のところに岩盤浴ができました。
岩盤浴は初めてなのですが、サウナ以上に汗をかき、しかもすっきり!
しっかりデトックスしてきました♪

 

* ---------- * ---------- * ---------- * ---------- *

 本館 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

   英語のレシピにチャレンジして 料理を作ってみよう!

* ---------- * ---------- * ---------- * ---------- *

| | コメント (0)

ひろみちお兄さん

ちょっと先ですが、ひろみちお兄さんが参加するイベントに
行くことになりました。
どんなことをするのか、とっても楽しみです。

 

* ---------- * ---------- * ---------- * ---------- *

 本館 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

   英語のレシピにチャレンジして 料理を作ってみよう!

* ---------- * ---------- * ---------- * ---------- *

| | コメント (0)

食欲の秋?

先週あたりから涼しくなりましたね。
エアコンをつけなくても快適に過ごせます。
それはいいのですが、食欲が出てきてちょっと困ってます。

 

* ---------- * ---------- * ---------- * ---------- *

 本館 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

   英語のレシピにチャレンジして 料理を作ってみよう!

* ---------- * ---------- * ---------- * ---------- *

| | コメント (0)

夏バテ気味

暑くても頑張れる人はいいですが、暑くて何もしたくないと
思ったら、無理して頑張る必要はないと思います。
涼しくなったら、一緒に頑張りませんか?

 

* ---------- * ---------- * ---------- * ---------- *

 本館 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

   英語のレシピにチャレンジして 料理を作ってみよう!

* ---------- * ---------- * ---------- * ---------- *

| | コメント (0)

ディクテーションの結果

先週、ようやく「シザーハンズ」のディクテーションが終わりました。
今は、英語字幕を見ながら、赤ペンで修正をしていることろです。
かなり真っ赤か~になっていますが、それもまた楽しいと思っています。

 

* ---------- * ---------- * ---------- * ---------- *

 本館 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

   英語のレシピにチャレンジして 料理を作ってみよう!

* ---------- * ---------- * ---------- * ---------- *

| | コメント (0)

完璧主義はやめよう

なぜ英語学習がつらくなるのか?
それは「完璧」を求めるからです。
完璧主義をやめたら、英語は今よりもっと楽しくなりますよ。

 

* ---------- * ---------- * ---------- * ---------- *

 本館 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

   英語のレシピにチャレンジして 料理を作ってみよう!

* ---------- * ---------- * ---------- * ---------- *

| | コメント (0)

単語力は必要?

単語を丸暗記すると単語の意味は分かるけれども、
使い方が「???」ということが多いかと思います。
英単語のゲームを使って、単語の使い方をぜひマスターして下さい。
このゲームは自信作です!

 

* ---------- * ---------- * ---------- * ---------- *

 本館 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

   英語のレシピにチャレンジして 料理を作ってみよう!

* ---------- * ---------- * ---------- * ---------- *

| | コメント (0)

子供をバイリンガルにしたい?

自分が英語で苦労したからなのか、子供には小さいときから
英語を習わせたいと思う人は多いです。
ヤマハ、N○VA、ミネルヴァ…キッズ英会話はたくさんありますね。
ところでこんな考え方はいかがでしょうか?

 

* ---------- * ---------- * ---------- * ---------- *

 本館 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

   英語のレシピにチャレンジして 料理を作ってみよう!

* ---------- * ---------- * ---------- * ---------- *

| | コメント (0)

単語力

今までずっと欲しいと思っていた、英単語のゲーム。
構想は数ヶ月前からあったけれども、ようやくゲームが完成しました。
パックン英検みたいな感じの単語当てゲームです。
ネタは子供用の英英辞典からとってきているので、
楽しくゲームができると思います。

* ---------- * ---------- * ---------- * ---------- *

 本館 : イングリッシュ・ラーニング・アワー for 英語学習者

   英語のレシピにチャレンジして 料理を作ってみよう!

* ---------- * ---------- * ---------- * ---------- *

| | コメント (0)

より以前の記事一覧