« 松山ケンイチ 壁紙設定 | トップページ | アメブロを始めました »

プールで水遊び

今日はばあばが遊びに来た。仕事が休みなので、夕方までゆっくりできるという。

怪獣君はちょっともじもじ。"L"は号泣。ときどきしか会わないから、ばあばだって認識できないらしい。いつも、会ってすぐは号泣する。遊んでもらううちに思い出すのか、もしくは「この人はいい人だ」と思うのか、笑顔を見せるようになる。

お昼ご飯を食べてから、ベランダに用意したプールで遊ぶことにした。昨日、西松屋で"L"の水着も買ったので、今日ははだかでなく(今までごめんねcoldsweats01)水着だ。ふりふりのついたかわいいワンピースを着せ、そのままプールへ入れる。"L"はただ水をばしゃばしゃ・・・とやるだけなのだが、それが楽しいらしい。いつまでもばしゃばしゃやる。怪獣君は、魚つりをやったり、ボール投げをしたり、といろいろやる。2年前初めてプール行ったときには号泣だったけれども、成長したな~。

その後、みんなでおやつ。炊飯器で作った、バナナケーキ。パイナップルの缶詰とホイップクリームを使って、ちょっとだけデコレーション。みんな完食。遊び疲れて、お腹もいっぱいになったので、眠くなってしまった。ちょっとだけお昼寝。

夕方5時頃、みんなでスーパーへ買い物に行った。すいかが欲しかったのだけれども、切り売りしていなくて、丸のままのすいかだったので、買うのは断念した。冷蔵庫に入らないよ!

帰宅後、お茶することもなく、ばあばは帰っていった。今日はお疲れ様でした。

|

« 松山ケンイチ 壁紙設定 | トップページ | アメブロを始めました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松山ケンイチ 壁紙設定 | トップページ | アメブロを始めました »