« 1歳 お誕生日 | トップページ | BBCインタビュー 石川遼 全英オープン »

全英オープン開幕

ついに、全英オープンが開幕した。

さっき、報道ステーションで結果を知った。インターネットで調べることもできたけれども、テレビを見たかったのだ。石川遼くんはトータル2アンダーで10位タイ。これは同組のタイガー・ウッズ(+1)よりもいいのだ。

キャディーさんは現地の人。スコットランド訛りの英語を話すらしい。それでも、遼くんはおくすることなく、英語を話していた。うむむ、すごい。古舘 伊知郎もべたぼめしていた。

遼くんが使っている英語の教材は「スピードラーニング」で、それはアメリカ英語が使われている。アメリカ英語をきっちりおさえておけば、スコットランド訛りも対応できるのか。ゴルフに特化した英語だからかもしれない。でも、やっぱりすごいと思う。

|

« 1歳 お誕生日 | トップページ | BBCインタビュー 石川遼 全英オープン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳 お誕生日 | トップページ | BBCインタビュー 石川遼 全英オープン »