« BBCインタビュー 石川遼 全英オープン | トップページ | もみじマーク 見直し »

なすの花

怪獣君が幼稚園で育てていたなす。先月末、幼稚園から鉢植えを持って帰ってきて、今そのなすはベランダにある。最初、2つほどなすを収穫したものの、その後は何もならない。気がつけば、はっぱは白くなってきている、やばいっ!

そう思って、先週もっと大きい鉢を買い、なすの植え替えをした。水をたっぷりあげて、毎日消毒もした。そして1週間。ついに花が咲いた! 小さな5角形の花。よその畑で見るより、かわいく見える。(これも親バカ??)

他にも、花の芽(というのかな?)らしきものがたくさん見えるので、今月末にはまたなすが収穫できそうだ。枯らさなくてよかった~。

 

|

« BBCインタビュー 石川遼 全英オープン | トップページ | もみじマーク 見直し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BBCインタビュー 石川遼 全英オープン | トップページ | もみじマーク 見直し »